DIETの豆知識

人生をハッピーに★ダイエット=足し算

二の腕痩せに効果的な食べ物

f:id:datukahansindebu:20211227142940p:plainダイエットはHAPPYに!りおなんです。

今回は"二の腕痩せに効果的な食べ物"についてお話ししていきます。

これを食べると二の腕が痩せる!なんて最高の食べ物があるんです!

前回は二の腕が太る原因の食材について記事を書いているので、まだ見ていない方は是非チェックしてください⬇︎⬇︎⬇︎

 

【二の腕が太くなる原因】

二の腕が太くなる原因は、主に脂肪の蓄積、むくみ、セルライトの蓄積の3つですが、二の腕が太くて悩んでいる方は、この3つの原因が複合していると言われています。

そのため、脂肪を燃焼させ血行を良くし、むくみを改善すること、筋肉をつけて代謝を上げることが二の腕痩せのポイント!

 

〜二の腕が細くなる食材って?〜

①脂肪を燃焼させる食材
脂肪を燃焼させるためには、血行が良い状態にするのが大切。血行促進に効果がある食材を意識して摂るのがオススメです。
・生姜、胡椒、唐辛子などの香辛料
特に唐辛子の辛味成分であるカプサイシンという成分が多く含まれている食材は、血行を促進し、脂肪燃焼に高い効果があると言われています。

 

②むくみ改善の食材
むくみを改善するには、カルシウムやカリウムマグネシウムといったミネラルを充分に摂るのがオススメです。
・アボカド
・ワカメ、ひじきなどの海藻類
・くるみ、アーモンドなどのナッツ類
・玄米
特にアボカドに含まれるカリウムには、体の中の水分を調節する働きがあります。この働きによって、むくみが改善されるでしょう。

ダイエット効果を発揮できるアボガドの量は1日に1/2個
食事の最初に食べると、しっかりと満腹感を得ることができます。 それによって、主食の食べ過ぎも防止することができます。

これ以上食べると逆に太る原因になるので注意しましょう!

 

③たるみを改善して筋肉をつける食材

・魚 大豆製品
二の腕のたるみを改善するには、筋肉をつけることが重要です。筋肉を作り出すもとになるたんぱく質を豊富に含んだ、魚、大豆製品などを摂るのがオススメです。

 

 

いかがでしたか?

なかなか痩せにくい二の腕ですが、日々の食生活に注意しながら、新陳代謝を高めて血行を促すのが大切です。次の夏は、二の腕を細くして好きなファッションを楽しみめるよう、今から食事改善していきましょう!

 

私のブログではダイエットに関する豆知識を投稿しております。

気になる方は是非他の記事もチェックしてください👀🤎