DIETの豆知識

人生をハッピーに★ダイエット=足し算

脚がやせない人へ〜美脚になる食事のコツ〜

f:id:datukahansindebu:20211221213958p:plain


ダイエットはHAPPYに!りおなんです!

今回は”脚が痩せない”と多くの方は悩んだことがあるテーマについてお話ししていきます

私も下半身に悩まされてきた人生だったので実践していることをまとめてお話ししていきたいと思います!

 
1.朝ご飯は必ず食べよう

私は必ず朝ご飯を食べるようにしています。

晩御飯が遅かったり朝起きたときにお腹が減っていないと、朝食が食べられないので、まずは朝ご飯をしっかり食べられるように朝起きたときに空腹状態にしておくように、晩ご飯は控えめにしましょう!とはいっても、飲み会など付き合いもありますよね。そんなときは無理して食べなくてOK。ただし、タンパク質はとって欲しいので、豆乳やプロテインだけにするなどして調整してください。

ちなみに朝ご飯を食べすぎるのはNG!

朝に暴食をしてしまうと、1日の食欲が増してしまいます

適度に納豆ご飯とお味噌汁くらいにするのがベストな量です♡

 

 
2.おかずを増やそう

脚痩せしたいからといってむやみに食事を減らすのはNG

私が下半身痩せに成功した大きな変化はおかずを増やしたこと!と言っても過言ではないと思います。ある時から白ごはんをやめ、おかずを2人前くらいの量を食べるようになりました。(1日の中で一食は必ず主食も食べますが...)

そうすればたんぱく質はしっかりと摂れて糖質は減らせます。

ここでの注目すべきは味づけ。ご飯を食べないので、おかずの味が濃いのはあまりすすみません。自然と薄味が好きになるので、あなたもダイエット脳に変われますよ!

f:id:datukahansindebu:20211221215044j:plain

私のリアルなお弁当2日分
3.加工食品はなるべく避けよう

「添加物は下半身に溜まりやすく、下半身太りやセルライトの原因になりやすいと言われています。下半身太りに悩む女性の食生活を聞くと加工食品を摂りすぎている方が多い!肌のハリ感、ツヤにも影響しているのです。太っていた時の私はよく肌荒れをしていましたが、食生活指導をしていくと、ハリとツヤのあるお肌に変わることができました!だからなるべく自炊がお勧め。忙しくて自炊できないという人には、コンビニでもゆで卵やサバ缶など、添加物のなるべく入っていないものを選ぶようにしてみてください! 

f:id:datukahansindebu:20211221215444p:plain

ファーストフードはご褒美に食べよう!
4.カロリーを気にしすぎない

カロリーを気にして0kgカロリー食品ばかり摂って安心している女性も少なくないはず!

ゼロカロリーの物は砂糖の代わりに合成甘味料を使っています。ここでしっかり押さえてほしいのが、合成甘味料はあくまでも「添加物」とゆうこと!添加物は下半身太りの原因です!カロリーカットすれば確かに痩せるかもしれませんが、栄養素が摂れていなければ筋肉も一緒に減ってしまいます体重を減らすことよりも、美しいボディラインを手に入れることを重視して。美脚ラインが欲しいなら、カロリーカットよりも栄養を摂ることを意識しよう!

 

5.毎食必ずたんぱく質を食べる

実は女性はたんぱく質を摂れていない場合がとても多い!

知識がない時、私もそうでした。思っているよりたくさんお肉や魚、卵でタンパク質は必要なのです。自分の体重だけタンパク質は必要です!40kgの人なら、1日に必要なタンパク質は40g!卵1つでタンパク質は6-7gです!

お肉を食べると効率良くタンパク質を取れますが、脂質も多いのでバランスに気をつけて下さいね!

たんぱく質の量が不足すると、筋肉量も低下してしまいます=美脚から遠のいてしまう結果に。

食事で摂れない場合はプロテインをプラスするなどして、たんぱく質を十分に補給して

 

 

この5つに意識して、今日はタンパク質を摂るためにこれを食べよう!とプラス思考にダイエットは楽しみましょう♡

これをしない!食べない!と考えるのはNG❗️

あくまでも

ダイエットは足し算

 

私のブログではダイエットに関する豆知識を投稿しております。

気になる方は是非他の記事もチェックしてください👀🤎